太っちょ子鬼より お客様お手紙コーナー

 いつもありがとうございます。

 梅雨明け、まだなのでしょうか、、、どうもすっきりしないですね。

 

 さて、今日はお客様から頂いたお手紙のコーナー☆

  今日は感謝のお手紙というより、お客様に励まして頂いたお手紙です。

 

 

 実際にどのような出来事があったかは、私は存じませんですが(多分、ご予約時のご案内でお部屋の不備があったのだと思います)このお手紙を読んだとき、このようなお客様に恵まれ、二匹の鬼は本当に幸せな旅館だと、心から思いました。

 たまに、くじける時もあります、そんな時に見たい、そう思えるお手紙です。

 ありがとうございました。

 

 すみません、この内容も詳しくはわからないのですが、二匹の鬼にはこう言って頂ける、お客様が本当に多いです(間違いが多いという意味ではありません)、実際に配膳中も直接お声で励ましのお言葉を何度も頂いた事があります。

 「また来たいです」「また来ます」

 この言葉は私達にとって最高の褒め言葉でもあり、励みになります、ありがとうございました。

 

 この仕事は、長い時間の滞在の中、お客様にご迷惑をお掛けする事や、人為的間違いは正直に言って完全に無くす事はできないかと思います、ですが、そのような事ががあっても、それ以上に輝くものがあればきっと補えるんじゃないかと私は信じ、日々その輝くものを一つでも多く造りあげ、磨きあげてまいりたいとそう思います。

  長文、失礼致しました。

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境・
九酔渓温泉
源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。