~シリーズ~ 桂茶屋お土産紹介 その7

皆様こんにちは。

桂茶屋のお土産紹介の時間がやって参りました。

今日は「地産地消」のコーナーです。

皆様は料理をする時「出汁」とりしますよね。

いろんなものが出汁取りに使われますが、大分といえばやはりこちら・・・

干し椎茸です。

九重産の椎茸をしっかりと干した逸品です。

この椎茸は「竹尾さん」夫婦が作っています。お店に写真も飾っていますが、とてもやさしいご夫婦です。

椎茸を作っているところも見学に行きましたが、「この方たちなら間違いない」ということで商品化をお願いしました。

もちろんお店でも使っていますが、良いものは良い。

出汁をとった後の椎茸も煮物他色々と利用できますよね。日本人には欠かせない食材です。

特選と普通の2種類があります。品物は間違いありませんので、是非一度使ってみてくださいませ。

次回は「スタッフ紹介」です。

 

 

九重“夢”大吊橋近くの秘境・
九酔渓温泉
源泉掛け流しの上質の温泉をお楽しみ下さい。